私の歴史

HP上では簡単に紹介しておりますが、私のプロフィールをもう少し紹介します。

私は1976年生まれの46歳です。

私が大学を卒業した時は2000年でした。就職氷河期ど真ん中ですね。

私は就職活動を一切行いませんでした。

理由は、同じような服を着て、同じようなかばんを持って、企業を訪問をする。その様子に、強烈な違和感と拒否反応がありました。

この当時は本当に生きることが嫌で嫌で本当に自分の人生なんかどうでもいい。

早く終わんないかな。そんなことばかり考えていました。

だから、当然やる気もない。いつまでやるんだよこの人生ゲームと思うばかり。

とりあえず、保険会社に入りました。と言ってもノルマのある営業だったんです。人脈もない、何もない私には半年間はいられる制度で案の定、ノルマ未達で半年で解雇となりました。

次の会社に入ったのは翌年の春。前の保険屋から離れて半年ほど経っていました。人材派遣の営業です。

平たく言うと今でいう、ブラック企業です。

定時まで外回りしろ、そのあと事務仕事。という今考えると意味の分からないところでした。

毎日10時11時。ひどい時には朝の3時4時までミーティングって。本当にあり得ない世界。

ですけど、そこで素敵な友人ができました。いつもよくしていただいた。

仕事も助け合い、休みの日も一緒に遊んだりととても素敵な出会いでした。

そんな状況だった会社からこの素敵な友人と別の会社に移ることになります。

この会社から入って1年後のことでした。

関連記事

  1. しんどいときの心の持って行き方

  2. 自分の好きを知る

  3. 10月 易占い

  4. 私の人生②

  5. 他人と比べてしまう癖を変える簡単な方法②

  6. 上とつながる簡単な方法

  7. 自分に厳しくしすぎてませんか。

  8. 私の人生③