私の人生①

これまで、生きることについてブログをつづってきました。

【生きる事は楽しい】ということを心からの実感。

無条件の幸せ、悟りとかいうところに行きついた

感覚を是非伝えたいと思っております。

敵を作らなくなる。=無敵になる。

自分が自分であることが嬉しい。

暗い過去があったから、明るさを見いだせるのです。

ここに行きつくまでを4回にわたって書いていきたいと思います。

読み物の一つとして、読んでいただけましたら大変ありがたく存じます。

2015年6月

職場の他部署(製造部門)の上司からひどい言葉を浴びせられました。

私はその頃、メッキ製造業の工場で営業職をしておりました。

とある検査を女性から顕微鏡で見て確認してほしいと言われました。

その時、その顕微鏡の扱いに慣れてない私はその女性に調整を

お願いいたしました。

すると、野次馬のように製造部門の上司が、

「そんなのも扱えないの!?学校出たんですよね。

孤児院出たんじゃないですよね」と。

カチンと来ました。

胸倉つかみたいところを抑えて、直属の上長に、

「こんなこと言われました。納得いきません。」と猛抗議。

それが帰宅直前に起きた出来事。

それは金曜日の事でした。

そのまま週末を迎えたわけですが、

日曜日の夕方に私は堰を切るかのように一気に泣き出しました。

今、思うとこれはただのトリガーに過ぎず、生まれてから

この時までにたまりにたまっていた怒りがドカンと大爆発したのでした。

家族、父、母、双子の兄に対する恨みつらみ、怒り。

この時を境に人生が全く変わりました。

関連記事

  1. 自分に厳しくしすぎてませんか。

  2. 私の歴史

  3. 本当に欲しいものの正体

  4. 運を味方につける簡単な方法

  5. 【訃報】悲しすぎます

  6. 自分の好きを知る

  7. 10代で必要なこと

  8. 希望を見つける簡単な方法